あじゃぱ。

自分の感情に蓋をして生きて行く方が楽で

頼りたくても頼れないとなったら自分が強くなるしかなくて

何度もチャレンジしてもうまくいかなかったらもういいやって

違う手を考えようってなるよね。


でもね、今回与えられたこのチャンスは三回も連続して

“コミュニケーション”のカードが出たんだよね。

誰とのコミュニケーション?

何とのコミュニケーション?

私が必要としてるコミュニケーションなの?




つらいときにつらいと言えない。

助けて欲しいのに助けてと言えない。

なんかおかしいけどそれをたくさん乗り越えてきちゃったから

今更と言うか、また自分で解決出来ると信じてるから


頼る必要もないんだよね。

だからますます離れていくんだよ。私がね。

だって助けてって何度も言っても助けてくれたことがなかったら

違うとこに助けを求めるし

そこがコミュニケーション足りてないと言われても

これ以上私にはどうにもできない訳で。

誰かを変えることは出来ないけど自分はいくらでも変えられて

その方が簡単で、とかも

結局は自分を追い込むことになるよね。

さらに自分がつらくなるだけかもしれない。

みんな違ってみんないいだけど

それを受け入れられるのはよっぽど余裕がないとその気持ちにはなれなくて。

そう思えたときにそう思えばいいだけで。

うん、ほらね、こうやって出していけば楽になって元に戻れちゃう。

感情に蓋をしてる訳でもなくこの状況に慣れてしまった訳でもなく


私は私がどうやって生きていたら楽で自然に生きて行けるか

その術を考えに考えて実行しているだけ。


ただそれだけに過ぎないの。

だから私は天才ってことだし無理矢理こじ開けて修正する必要もないって訳。

不登校解決アドバイザーの勉強を始めたとき、

何かあっても3分で元に戻れると言っていた先生が信じられなくて

そんなんウソだーwと思っていたけど、

はい。今はそれがわかるし出来るようになりました。

なってしまいました。

だから何度も言うけど私はすごいし天才なんだよ。

起業資金としてサポートしていただけたら大変嬉しく思います!つらい想いをしている人の為に役立てたいと思います!ありがとうございます!