見出し画像

あー。

1日おきに更新していくつもりがギリ?
まだギリで行けるかな?(笑)

今日お話したいことは最近よく聞くようになった

『HSP』

HSPはHighly Sensitive Person(ハイリー センシティブ パーソン)の略で、とても繊細な人とか
ひといちばん繊細な人とか言う意味ですね。

診断テストをやってみると
あてはまるあてはまる。

うちの子ども達もわりとあてはまります。

あー、納得。

すごく、納得。

いろんなことに、納得。

度肝を抜かれましたよね。

あー、良かった。

安心しましたよ。

良かった、普通だ、

とそう思いましたよ。

今まであった違和感とかわだかまりとか

一気にスッキリしましたよね。

そういう事ってありますか?
これは活字で捉えた情報でスカッとした事ですが、

HSPだからこそ急なひらめきやお告げだったり

舞い込んでくる事もあるのかと。

目に見えないものを信じてるし、
使っているし、
その影響もあるんだろうけど、

だからこそのHSPなのかもとも思ったり。

何より、子ども達もそうであるのだとしたら、
1番私がわかってあげられるじゃないか。

そんな子ども達の手助けも出来るではないか。

そこですよね、結局は。

そこも当事者であるからこそ出来る事。

私の1つの強みです。

起業資金としてサポートしていただけたら大変嬉しく思います!つらい想いをしている人の為に役立てたいと思います!ありがとうございます!