見出し画像

おっと!

さてさて、
お久しぶりで少し間が開いてしまいましたが元気です(笑)

twitterを本格的に初めて2ヶ月。
たくさんの学びがありました。
リアルでの大切さ。
オンラインでのこれからの可能性。
この先の生き方、在り方。

ちょびっと失敗したこともあったけど、
それも頭を突っ込んだからこその失敗であり
知らないと知ってるじゃ大違い。

わからなくてもとりあえずやってみる。
そこ、なくしたら何にも始まらない。
失敗してもそこから何を学ぶのかが大事だよね。

今日はオンラインでの
クラウドファンディングのお話を聞きました!

うん、すごい。楽しい!!

幼稚園での英語がつまらないと言っている長男が、
大好きな甥っ子にABCの歌を教えてもらったら
楽しくて練習しまくるのと同じように、

そのひとつの教えが
誰にどのように教えてもらうかで
楽しさもやる気もその先の希望も変わってしまう

それくらい誰から学ぶかって大事だと実感したよ。

あるビジネスの話。

誘われてはじめてみることにした。
でも、その人に誘われたから
だからはじめることにしたの。

よく知らないtwitterの中にいる何千人の中のひとりの人に誘われたら…
やらないよね。

結局どんな世界でも人と人との信頼なんだよね。

そこがないのに一緒に仕事なんて出来るわけない。

あと第1印象。
におい、空気。
同じ種の人か(笑)

割と感覚的な物は優れていると思っているので(笑)
そこも大事。

さて、明日からは待ちに待った!
市で開催される起業家セミナーです。

年始からワクワクしていて
コロナで延期になり、いよいよ明日スタートです。

ドキドキしますがワクワクだらけ(笑)

少しずつ確実に動き進んでいますよー!

起業資金としてサポートしていただけたら大変嬉しく思います!つらい想いをしている人の為に役立てたいと思います!ありがとうございます!