見出し画像

諦めたくないんだろうな、恋を

奇跡的にもらえた4連休。温泉にラーメン、お布団干しに買い物にカフェ、読書と勉強、映画にも行った。毎日無理やり理由を作っては出掛けて気分転換してる。家にいるのが嫌なんだよなあ、なんか病んでしまうので。多分私は割とアウトドアなんだと思う。


先輩のことを考えてしまう。毎日毎日。もう今まで何を考えていたか分からないくらい。
美味しかったラーメン屋さんに行ったら先輩に教えたくなる。温泉の帰り道散歩したくなって先輩に会いたくなる。もうこれって好きじゃない?!と薄々気づく。
またデートに誘われたけど、次は6月になりそう。ずっと先。長い。

踏み切れない理由もたくさんある。これも事実。先輩後輩でいた方が間違いがない。少なくとも嫌いになることはないし、半永久的に続く素敵な関係。社内恋愛なんて自信ない。喧嘩したら職場でもイライラするだろうし、付き合った次の日なんてドキドキし過ぎて仕事にならないんじゃないかな。

もし先輩が私のことを好きじゃなくなって別の誰かを好きになったらと考える。悲しいなあ、、。凹む。みんなに平等に優しい先輩のたった1人の特別扱いになりたいと素直に思った。

でも、告白して簡単に靡くやつだと思われたくない。単純でちょろいやつだと思われたくない。
夏に一目惚れした人のこと忘れたわけじゃない。でも、もう好きでいても意味ないよな、もう忘れよう諦めようって心に決めたタイミングで告白された。本当にタイミングだった。
好きって言われて好きになるのも良いんじゃない?全く同じタイミングなんてありえないんだし、どっちが先に好きになったかなんてどうでも良いんじゃない?とも思う。誰かに言って欲しい言葉かもしれない。


男って付き合うまでが1番頑張る所ない?そうでもないか笑
でも、毎回毎回この人ならって期待して、やっぱり嘘つきじゃんを繰り返してる。私と付き合いたくて私に合わせて、付き合った後慣れ始めたあたりに歪みに気づく。もうなんだよ、またかよ、この人も結局嘘つきかよってガッカリする。
しょうもな。勝手に騙されて馬鹿みたい。もうこれで最後にしよって思っても、でも私はやっぱり諦められないんだ、恋を。
人を好きになることがとても楽しくて、とても素敵なことだと思うから、何回でも期待していつかその期待を越えられる人をずっと探しているんだ。

今回もそうかもしれない。でも、この人はなんか今まで付き合ってきた人と違う感じが少しする。なんか、私も合わせにいきたくなる不思議。好きなバンドの好きな曲や好みがお互い近づいていく。
あまり人に頼れない私が悩みやモヤモヤを打ち明けられる唯一の人。それはきっとその人の人柄で、私もそういう人になりたいなあ、尊敬できるなあって素直に思える人。あと、2択をことごとく当ててくる人。こっちだったらいいな、こうしたいな、まあ言わないけど。と思ってることを全て当ててくる。すごいよね、なんだか。お姫様扱いが大っ嫌いなのに、この人にされるとすっごく嬉しくてときめいてしまう。
嫌だなあ、文章にすればするほど好きになっちゃうや。
もうどうしたいかは明白だよね。
うん。

酔ってるから、今。
明日朝1番に同じことを思ったら先輩に話そう。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?