見出し画像

#11 ついに民間で!

ついに民間の宇宙船が有人飛行ですね!
明日5月28日の午前5時33分(日本時間)、アメリカのケネディ宇宙センターから発射されます!

スペースシャトルが退役して、もう9年!
その間は、ロシアのソユーズだけでしたね。
ぜひ今回、成功してほしいものです。

次のクルードラゴンには日本人の野口聡一宇宙飛行士も搭乗されるみたいですし!(毎日新聞記事
可能性が広がりますね!

ゆくゆくは、民間人も気軽に行けるようになったらなーと思いますが、ある程度の訓練も必要でしょう。
ISSまで19時間!狭い空間でじっとしてるのも、大変そう...

2016年までの予定が2024年まで延びたISSですが、行けるようになるころには、ISSもなくなっているのでしょうか?
運用期間が終わったら、次の宇宙開発はどうなっていくのか気になります。

●今日の三言
 ・数十年後の旅行とは?
 ・南極旅行か宇宙旅行
 ・どちらが先に実現するか

それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?