見出し画像

プレイリストは本棚に反映される3

良き本を買いました。
綺麗な空の写真がいっぱいあって、
寝る前に読むと穏やかな気持ちになります。

いつもと全然違う語り口の投稿なので、いかにこの時の自分が軸なく生きているかの記録がこの投稿で残ることでしょう。

いつもないんですけどね。

空を見るのが好きです。
今の家に引越して1番良かったのは、空がよく見えることでした。
引越しした当時は、まだ穏やかではない日々だったので、空を見て空っぽの時間を作って均衡を保ってました。

実家は平屋で両隣は3階建ての家で、
空気も通らず空も含め何も見えなかったです。

どんな空も好きで夜から朝に変わるのも、夕方も、曇りも雨も夜空も、全部、全部空を見るのは好きですね。
全部好きと言いつつも1番好きなのは夜明けです。
静かで厳かな感じがするからです。

そして空を見るのにピッタリの曲も知っています。

Schroeder-Headz の「NEWDAYS」という曲です。
コンビニではありません。

この曲を聞くと、頑張るぞと思ったり、泣きたくなったり、心が平らかになったり、聞くたびに感想が代わります。
まるで空のようですね。

タワーマンションの高い所に住むともっと良く見えるのかな。
そんなところに住む人は私みたいに暇人ではなく空とか見ないのかも。

後は星も好きかな。それはまた後日。



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

#私のプレイリスト

10,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?