見出し画像

会社PRビデオを作りました!We are releasing a promotion video in 2022.

 私達の会社はWeb系IT企業で、カンボジア人と日本人のエンジニア達が日々働いています。エンジニア達の中には、写真を撮ったり動画編集するのが得意な人、音楽を作るのが好きな人、自分がモデルになりたい人など、様々なキャラクターの人がいます。そこで、弊社の紹介ビデオを作ってみようということになり、それぞれの得意な分野を活かして作ってみました!

↓↓↓ Dynamo Tech PR Video

 ビデオでは、ITエンジニアの働く1日をイメージして撮ってみました。弊社はプノンペンの中心部にあり、街のメインロード、51ストリート沿いに面していて、車やバイクの交通量がとても多い場所にあります。スタッフのほとんどはバイクで通勤しており、遠い人では10㎞ほど離れているプノンペン国際空港近くから来ています。弊社の出勤時間はフレックス制で早い人は8時には来ており、遅い人だと10時ごろに出社する人もいます。また、それぞれにリモートワークの勤務日もあり働き方の自由度は高いです。普段の勤務中の様子は集中し業務にあたっていますので静かな環境ですが、チームごとのミーティングもよく行われています。そして、12時になるとカンボジア人スタッフはランチ休憩を取ります。特に休憩の時間を決めているわけではないのですが、カンボジア人は12時ちょうどにしっかり昼食休憩を取ることが多く、日本人は時間差で食べに行ったり、テイクアウトで買い物に行ったりしています。月曜から金曜まではこのようなルーティンワーク、他にはエンジニア達の勉強会があり通常は土曜日の午前中にZoomで行われています。

勉強会の様子は ↓↓↓ をご覧ください。

 他にも、弊社ではカスタマーサービスやコンテンツ制作のスタッフ、インターン生も在籍しています。また、折を見てご紹介していきたいと思います。

(2022年3月ビデオ撮影制作)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?