見出し画像

「家の掃除引継ぎ-床拭き編」

そうそう、家の中の掃除で言っておきたいこと、一番はこれ!

 お:君たちの髪の毛って、生活しているとたくさん抜けて、落ちるね。
  あれって、おとーちゃんがほぼ毎日クイッ●ルワイ●ーで拭き取ってるんだよ。知ってるよね?

 ピ・ぺ:うん。

 お:二人ともドライヤー自分でかけられるようになったからいいけど。
  そのあとの落ちた髪の毛掃除は大変なんだよねー
  うちは美容院じゃないんだから、髪の毛乾かしたら、自分で髪の毛拾うこと! 

ピ:たまには拾うようにするねっ。

お:たまに⁉ 二人とも長いんだからあっという間に床が真っ黒だよ!!

ぺ:真っ黒って! おおげさぁー!!

ピ:パパのだって、抜けてるよッ!

お:…確かに昔より抜けて、落ちてるのは認める…(笑

君たちが子供を持ったとき、自分の小さいころにおとーちゃん、おかーちゃんがが必死に髪の毛解きながらドライヤーしたの思い出してくれるといいな...

ピ: 「ピノ」=「長女」
ぺ:「ペイ」=「次女」
お: 「おとーちゃん」 =「筆者」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?