見出し画像

快適にご利用いただくために

なんでこうツイッターの地元情報アカウントって、ああも口が悪くて嫌な言い草を好む奴が多いのかね。友達いないのかな。
完全に内輪だけで済む会話ならまだしも、あそこでわざわざなのか、無意識なのか、何か本人なりの紆余曲折を経たのか、いちいち嫌な言い方する奴っているじゃん。

でまたそれを引用リツイートする奴もいるから、まあ大元の無関係で口の悪い顔も知らないご近所さんだけブロックするわな。隣近所に居たらヤだなあー。

ウチの地元だけ?地域の話題でイチイチ突っかかったり嫌味言ったり蒸し返したりして、ニュースそのものには全然興味なくて延髄で反射したみたいな文言を垂れ流すタイプの地元民アカウントが生息してるのは。葦毛湿原の肥やしにでもしたほうが町の役に立ちそうだ。

大体そういうのっていい年こいてるしなー。ネット使い始めた時に若くて、そのまま生きて来たんだろうか。色んな嫌なこととか、期待外れなこととか、そういうのがあってさ。
それであそこであんなこと言って、また次のブツクサを探すのかね。

そういう奴にならないために、世の中には学びというものがあるし、何かもっと無駄でも有意でもいいから迷惑かけない趣味があるとか…言うにしても人前じゃ言わないとか、なんかそういう風にしたいよな。自分は。

小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。