見出し画像

僕も帯コメントが欲しい!の巻。

#タクシー運転手のヨシダさん

佐野 ねえー!ドレスコーズの志磨遼平さんが帯コメント書いてくれてる人もいるんですよ!?ボキも帯コメントが欲ちぃぢょー!!
ジタバタ!!
担当編集F あのー、確かに有名な方の帯コメントもインパクトがあるのですが…小説の場合は尚更、読者の想像力が頼りでして…有名な方のコメントで、例えばそこに印象を引っ張られてしまうこともあるかと…なので、今回は…。
佐 お金がないんですか?
F ゲフンゴホン!

そんなワケで、帯コメントには本文の抜粋や目次などの他、
この本がいつの日か、ヨシダさんの元に届きますように。
というキャッチコピーも入りました。

このキャッチコピーは、お馴染み担当編集Fさんが考えてくださいました。
そして、そのキャッチコピーを活かした御恩返しを私なりに仕込みました。
本が出た時に覚えてたら、それも書きます。

小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。