躍動する企業人事務局

「躍動する企業人」は、早稲田大学IT戦略研究所(所長:根来龍之 早稲田大学ビジネススクール教授)とYahoo!LODGEが共同で開催するインタラクティブセッションです。 開催案内や講演の様子などをお伝えしていきます。

11/20(火) 第4回「起業とWBSと私」開催のお知らせ

大変お待たせいたしました。 第4回の開催が決定いたしましたのでお知らせします! 今回はWBS出身の起業家、株式会社Emotion Techの今西さんにご登壇いただきます。 テーマ…

9/13(木) 第3回講演のお知らせ

残暑の中、夏もそろそろ終わりの気配ですね。 社会人のかたの多くは上期の締めに向けて、ラストスパートの時期になってきているのではないでしょうか。 さて、かねてより…

WBS先輩インタビュー ~ 起業家編 ~  (株)EmotionTech 今⻄良光さん

早稲田大学ビジネススクール(WBS)の出身者へ、ビジネススクールでの経験についてインタビューを行いました。 今回は「起業家編」第1回目として、株式会社EmotionTech 今…

「MBAは起業活動に貢献するのか?」講演レポート ~後編~

第1回の岡本匡弘さんの講演を2回に分けてレポートしています。 WBS(早稲田大学ビジネススクール)出身起業家を対象としたアンケート調査の結果、MBAが起業活動に貢献して…

「MBAは起業活動に貢献するのか?」講演レポート ~前編~

第1回の岡本匡弘さんの講演を2回に分けてレポートしていきます。 アンケート調査の結果、MBAが意外にも起業に貢献していることがわかってきました。 ---------------------…

第1回講演レポート「ビジネススクールは役に立つか?」根来龍之WBS教授

第2回の講演レポートと順序が逆になってしまいましたが、第1回の講演レポートを公開していきます。 第1回は2018年4月19日(木)に、Yahoo! Lodgeにて開催されました。 講…