見出し画像

【メルボルン旅🇦🇺⑥】MEL→NRTカンタス航空🦘飛行機遅延!空港カフェと機内食と過ごし方を紹介!

みなさま、こんにちは、かいみーです。

ご無沙汰しております!
またもや最近、平日は仕事が忙しく、
休日は友人の結婚式参列が続きバタバタしてました。
(ご祝儀貧乏だ…果たして私は回収できるのか)

さて、投稿が空いてしまいましたが、
本日はMEL→NRTのフライトの様子をお伝えします。
帰りももちろん大好きカンタス航空でございます🦘

カンタス航空のCAさんは、
CA同士でふざけてギャグみたいなことしてて
いい意味で楽しそうだし、いつもユーモラスで
私はだいすきです〜🤝

フライト情報:飛行機遅延

2023/12/31(日) 🇦🇺9:25発(🇯🇵7:25) →🇯🇵17:40着
の予定だったため、朝7時すぎには空港到着、
すぐに荷物を預けて、保安検査を通過し、
8時くらいには搭乗口前で待機をしました。

トイレを済ませたり、空港内のお店を見たり
最後楽しんでたのですが、9時ごろ、まさかの
「使用機到着遅れで遅延」のアナウンスが…😭
12/26の往路と同じく、約3時間の遅延で、
結局、
🇦🇺12:15発となりました。
旅の疲れや睡眠不足から、疲労もピークに達し
突然の3時間の暇はきつかった…です

暇つぶし①空港カフェ:St. Ali Coffee Roasters

時間もできたので、旅の最後にフラットホワイトを!と
メルボルン空港内にある「セントアリ」に寄りました。

セントアリはシティにもいくつか店舗を構えており
とっても人気なカフェです。
空港にもあるの最高ですよね〜!
シティでは寄れなかったので、嬉しい☺️

ちなみに、有名なカフェ「Brunetti」もありますので
寄り忘れた方は空港で1杯堪能するのも大アリ◎
私はシティで飲んだので、セントアリ。
(ラッパー気分🌿)

紙コップかわいすぎ…
店内に売ってるグッズもキュートだったよ…
フラットホワイトは渋めなお味。眠気覚ましに最高!


暇つぶし②空港内のお土産やさんを散策

正直お土産も買い終わっていましたが、
時間潰しにスーベニアショップを回りました。
会社の上司がジャーキー好きなので、
カンガルーとビーフのジャーキーを追加購入。
恋人はカンガルー🦘のバッチを手に入れていました
せっかくなので、バッチをつけさせてもらいました

10時間のフライトに備えてダル着です、お許しを

暇つぶし③昼寝、ゲーム、お菓子 etc…

残りの時間は、ザ暇潰しをしてました。
ずっと「1024Bubble 3D」という
アプリゲームをやってました。
オフラインでも楽しめますので、おすすめです。
(まじで誰得…って感じですが、紹介しておきます)

ホーム画面の壁紙は仲里依紗ちゃんにしてます
目が入っちゃってて、すみません
足し算して数字を大きくしていく系です
スイカゲームとも似てますかね?!


機内食と過ごし方(寝相公開)

10時間のフライトのうち、2回機内食が出ました。
たしか3つのメインメニューから選べましたが
写真を振り返ると、1回目は上海風焼きそば
2回目はチキン炒飯にしていたので
中華な気分だったのだと思われます(笑)

その他、合間でスナック菓子なども配布されました

上海風焼きそばだと思われる
チキン炒飯だと思われる
毎回パンが付いてくる…お腹いっぱい…

という感じで、いつもの如く、常に満腹状態です
あとは映画を観ながら爆睡、を繰り返しました

この寝方だとネックピローの意味がない

最後に

みなさまここまで観てくださり、
本当にありがとうございました〜🍃
これにてメルボルン旅、終了です。

海外の文化に触れて、刺激的な毎日で、
人間としても成長した気持ちにもなれて、
ますます海外旅行に行きたくなりました。

メルボルン旅は終わってしまったけど、
英語学習は継続していきたいなぁ〜、頑張ります!

かいみー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?