見出し画像

【成果物お披露目】 天気予報×AI 国際空港に置きたい


はじめに

こんにちは、AIの機能を入れたゲーム開発をしている助六です。
世界の街の天気を今の状況の絵とともに視覚的に楽しむシステムの企画がある程度実装できたので、どのような見た目になったのかを共有します!


成果物

エリア毎に作成された絵を載せておきます!
多いので適当に見てください笑
ヨーロッパとアジアは綺麗でした〜!
実際のシステム内では、10秒おきくらいにループでトランジションを入れて街が切り替わっていきます!

北アメリカエリア


ヨーロッパエリア


アジアエリア


中東エリア


オセアニアエリア


南アメリカエリア


今後の改善予定

見た目のダサさ
分かっています。UIと、切り替わり時のトランジションをもう少し凝りたいです。そういうUIデザインを提案してくれるAIないかな〜?
あったら教えてください、僕も見つけたらブログかXで共有します!

BGMつける
今音がついていないので、BGMをつけたいです。
最近だとUdioかSunoですかね?
歌詞いらなければ、Stable Audioとかか、サービスの選定からですね。
この辺りAPIあれば、街と今の状況に合わせて生成しても良さそう。

プロンプトの調整
「絵の中に文字や記号を入れるな!」と注釈入れてるのですがたまに入れてきます。
また、時間に応じた空の明るさになっていないことが多いので、
季節や時刻に応じて空模様を指示するメソッド作ります。
この辺りの制御においても発見あれば共有します。


最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます!
引き続き、AI機能を取り入れたゲームやシステムの開発を発信していきます。動画などはXで発信しています〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?