見出し画像

一生後悔しないパートナーの見つけ方

世の中正気じゃない女(ヒト)が多すぎる。

あなたは男性に何を求める?

優しさ?

ある程度の金銭的な余裕?

好きなことが似ている?

とか?

心の深さ?考え方?

とか?

これもそれもどれも諦められない?

あれもこれも全部相手に持ってて欲しい!!

もしあなたがそうだとしたら、それを求めていたら


残念ながらそれは正気じゃない。

正気じゃないっていうか、多分それはとても無謀で、そして、それは辺り一面砂漠の中で真っ赤なバラを探しているみたいなもの。

そんなの見つけられない。

もし見つけたとしてもそれはもう枯れている。


一生後悔しないパートナーの見つけ方

これは、とてもシンプル。


ひとりの男に全てを求めない。

これしかないのです。

考えてみてください。

例えばあなたが、夜ごはんを食べに行く時どうやってお店を選びますか?

気の合う女友達だったら、ちょっと気になっていた少しお洒落でコスパのいいお店に行こっかな?と思ったりしてお店を選びません?

会社の後輩だったら、ちょっとだけいいお店でその後輩が喜んでくれそうなお店を選ぶでしょう?

昔ながらの男ともだちで、気心知れてる友達だったら赤提灯のおでんやさんみたいなところを選ぶかも。


男はお店選びと一緒と考える



だから、自分の一生のパートナーには

お洒落、金銭感覚、気遣い、優しさ、居心地、気の合う話、

ファッション、、紳士、面白さ、スマートな振る舞い、

勉強になる話、趣味の話、ためになる話、思い出話し、未来の話し、


全部を求めないこと


だって、もし向こうがそれを自分に求めてきたら?

絶対無理(笑)もちろん答えられないもん。


ね。だから シンプルなんです。

ひとりの男に全てを求めない。

でも全部を求めるな!と言っている訳じゃない。

どうしてもパートナーに譲れない3つを決める。


これが一生後悔しないパートナーの見つけ方。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?