見出し画像

手術日が決まった!

あけましておめでとうございます
…ってもう遅いか。
気分は渚です。


昨年最後の東京、病院受診致しまして、サクッと埋め込み式手術が決まり、日にちも決まりました。
埋め込みにしたのは、一番安心安全だと思ったからです。去年やった焼却手術は思ったような成果が出ませんでした。焼いた位置は的確だったのに。だとすれば、反対側をやってもやはり良い結果にはいたらないかも、と。
他にも首の筋肉を切る方法があるのですが、それは埋め込みをやってからでもできます。

主治医が外国へ行くと言うので「その前に!」と思ったところ、ギリギリ出国前に手術はやってくださる日にちになりました。
2月です。早くて良かった…。
まぁ、埋め込みやっても私のような首の向きが固定している場合は、術後効果が出るまでに数ヶ月かかる可能性がありますが。
治るのに近道など無いのだなぁ…。

どうしてこんな不自由な病気になったんだろう。どうして難病指定にならないんだろう。
最近では運動能力が落ちたせいもあって、すぐによろける。転ぶ。はぁ〜あ。

でもでも、今度の土曜日二度目の注射に行きます!頑固に左を向く首に少しは効いてくれるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?