見出し画像

過去にやり残したこと


この記事を読んでいただいてるあなた。
あの時、あの人に、こう言っていればなどの記憶がありますか?
特に恋愛では、違う世界線に誰かと結婚したり恋人になっていた可能性がありますよね。
そんな気持ちにさせてくれたのが、パスト ライブス/再会という映画でした。
物語は、24年ぶりに再会した幼なじみの男女の7日間を描いたラブストーリーという文字で見ると、ああ、ありがちな恋愛映画ねとスルーしたくなる気持ちですが、少し待ってください。


僕も恋愛映画(特に邦画)にうんざりしてきて、敬遠してきたひねくれものです。しかし、この映画を見終わって泣いてしまうほど感動しました。本当に、シンプルに順序だてて丁寧に描かれている恋愛映画でした。
正直、ドキッとする台詞やハッピーエンドはありません。しかし、現実でも果たして恋愛してる人たちがみんなハッピーエンドになっているでしょうか。
例えば、二人の間に気まずさや距離の詰め方がもどかしかったり、うまく伝わらない事もあると思います。
それを映画を通して、表情や目線で表現できているのが、この映画の一番の魅力だと思います。


仕事、学校、様々な場面で人との出会いがあり、別れがあります。この映画は、そんな人との縁を描いた恋愛を超えた人と人との思いを描いた映画だと思います。


この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?