見出し画像

「無印良品・山崎実業」でコスパ良い収納グッズ

こんにちは。
今回はコスパの良い収納系の小物グッズをいくつか揃えたので
ご紹介いたします。


無印良品の壁掛け棚で「iPad」を収納


私は職場でも在宅勤務でも「iPad Pro」を常に利用しており、

自宅での仕事中には、「ikea」のヘッドホンスタンドに立てかけて利用しております。

また就寝前に寝室で「kindle」などで電子書籍をちょこちょこ見たりしております。

起きてるときは、SNSやYoutubeなどの動画を
どうしても見てしまいじっくり読書しないものですよね。。

そこで以前からベッド脇に「iPad」や「スマホ」などを就寝時に
気軽にしまうことができる棚を検討しておりました。

・ベッド脇に何か「スタンド」を置くのは場所をとるので好ましくない
・壁側に「棚」を設置するのはレイアウトを変えた時に手間がかかるのは好ましくない
・今でも何とか「枕元」に置くことは出来るのであまりコストをかけたくはない

ブログより

そこでたまたま見つけたのが「無印良品」の棚シリーズでした!!


無印良品:「壁に付けられる家具」シリーズ

これは種類豊富でコスパもよくてGood
 ※人気の用で結構「在庫なし」になってます。

流石、「無印良品」ですね!

私の中の選択肢にはたまにしか出てこないのですが、、
先日「インテリアフレグランスオイル」でもお世話になったことを
思い出しました(笑)


このシリーズの中でちょうど良さそうなのがコチラでした。

・サイズ感:「幅44cm、奥行4cm」でiPad Pro(11インチ) には余裕あり
・手前側が少し高くなっており「ひっかかる」ので倒れこむ事はなさそう
・専用フックで「ピン跡の穴」が細くて目立たなさそう 
 ※穴埋めが出来るレベル

ブログより

ということでAmazonでブックマークしていたのですが、
先日のSale時でも安くはならなかったのでそのままポチリました!!


商品が届いて早速取り付けたところ、説明書がそのままガイド
なっていて簡単に取り付けが出来ました。

うーん。思っていた以上にイイですね!

早く買ってしまえばよかった。

「雑誌」などは厳しいかもしれないですが「文庫本」など
小さいサイズの書籍などは設置できると思いますので
是非お試ししてみて頂ければと思います。


山崎実業(Yamazaki)マグネットティッシュケース


これは結構「デスク周り」をきれいにされている方でよく見かけていていいなぁと思ったのですが、

デスク上にティッシュを置かずにすっきりとさせておいて、
FlexiSpot」などの金属製のデスク脚にマグネットでくっつけることの
出来るティッシュケースです。

ブログより

カラーも「ブラック」と「ホワイト」でモノトーン調でいいですよね。
取り付け後はすっきりして使い勝手も良いです!!


山崎実業 Smart マグネットキーフック&トレイ


最後にこちらも「山崎実業」のものですが玄関周りのグッズです。

こちらもマグネットで使えるものですが、大量の鍵をフックに
引っ掛けることが出来る収納です。

ブログより

玄関のドアに直接取り付ける場合は、「マグネット」を使うとよいと思うのですが、

我が家は鍵が大量にあるので、玄関スペースの壁に
付属の「ネジ」で取り付けました。
 ※こちらは前述の「無印良品」と違いしっかり穴があくと思います。

・トレイ部分に「郵便物」や「印鑑」「サングラス」などを置ける
 ※ポスト投函する予定のハガキなど置いておけば
  出かける際に忘れなさそう
 ※同居している家族あてのものを受け取って置いておけば
  本人が受け取れる
・フックが「5個」もある
・「折り畳み傘」も引っ掛けることが出来る

ブログより

Appendix

以上、今回はいずれも「1,000円」代で概ね購入できる収納系小物グッズをご紹介いたしました。

他にも良いものがあればまたご紹介していきたいと思いますし、
こんなものもあるよ~というものがあれば是非教えてくださいませ。


(この記事の詳細はブログでも掲載しております)


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?