【オタク向け】10年・投資なしで1500万貯めたオタクの日常について~前置き~

どうもオタクのゲンです。
初めて投稿します。
この記事はこれから書きたいことの前置きとして、こんなこと考えている人いるかなってのを書いていこうと思います。

オタクと言えば、オタ活で社会を回しているイメージがあって、あまりお金を貯める方向に向かわせていない気がしませんか?
将来なんて知らんね!今が楽しければいいんや!
の精神を持ってる人であっても、丑三つ時なんかには魔がさして心配が出てきたりなんかしませんか?

オタ活をそこそこやっている自分でも将来への蓄えができたので、
どんな考え方をしてたり、どんな生活を送っているのか、
興味がある老若男女のオタクに向けてエッセンスを共有できたらなんて思っています。

とりあえず自分のスペックはこんな感じ。
 社会人11年目正社員
 地方住み一人暮らし
 車持ち
 ゲーム・マンガ系のオタク(消費側)
 (マンガの購入数は10冊/月ぐらい、ゲームは10本/年ぐらい)
 コミケは夏冬参加
 (予算は∞)
 趣味はゲームと酒

最近さぼっているところも多いのでもう少し増やせたかもしれませんが、
タイトルの通りの額に落ち着いています。
正直なところ、日常生活を我慢している感覚は全くないので、
その我慢してない部分の考え方や実践していることを興味ある方に共有できたらいいなと思っています。

短いですが、今回はこんな感じで。
今後は食生活、趣味との向き合い方なんかを分けて書いていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?