見出し画像

地元横須賀で注目を集めるには。

 少し間があいてしまいましたが、着実に進めております。
先日嬉しいことに、私達の活動を、読売新聞に取り上げていただきました。
後にも先にも新聞に出たのは始めてです。(悪いことでなくてよかった)

読売新聞 12/7 

 内容は、こうです。アパレル企業を脱サラし、起業したが、業界の先行きを不安しし、家業を事業継承。コロナ禍で試行錯誤しながら、冷凍食品の開発を行う親子。という内容です、下の記事の「人口減、横須賀市で廃業進む」というのがなんとも悲しい見出しです。

 学生の頃より、メジャースポーツだと目立つことができないので「君も日本代表になれる」という新入生歓迎の見出しにつられ、ちょーマイナースポーツのラクロスを始めました。おかげで一度だけ、日本代表に選ばれた奇跡にも巡り会えました。社会人になったときも、同期が優秀すぎて、MDや営業ではなく、VMDという仕事を選びました。こちらも結果、そこの長になる事もできました。

 今回もおそらく、都心だと、脱サラ→起業→異業種転換などは、珍しくもないのかもしれませんが、横須賀だと結構目立つようで、横須賀市の市役所の皆さんや先般の保健所の皆さんや、地元の新聞社の記者さんなどとても協力的でやりたいことを助けてくれたり、取り上げてくれたりと。こんなにありがたいと思ったことは、なかなかありません。

暖簾も新調

 さまざまな、お客さまがいらしていただけるようになったので、暖簾も新調し、お店を整えております。

 冷凍食品は、今年は友人や親戚にモニターになってもらい、様々なご意見をいただき、修正した後に、皆様のもとに届けていけるかと思います。来年一月早々には、サイトを立ち上げますので、もう少しお待ちくださいませ。

それでは、皆様メリークリスマス、そして良いお年を!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?