簗瀬大輔 Strate inc / ひれカツやなせ CEO
リアルとんかつDJアゲ太郎
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

リアルとんかつDJアゲ太郎

簗瀬大輔 Strate inc / ひれカツやなせ CEO

 先日横須賀市経済企画課からお声がけいただき、「ベンチャー型事業継承勉強会」に登壇させていただきました。

 最近友人に簗瀬の活動は、「とんかつDJアゲ太郎よろしく、ひれカツVMDやな太郎」だな、と命名してもらいました。本家も様々なスキャンダルがありましたが、当然ウチも笑…。

 さて登壇で、一緒にお話しさせて頂いたのは、全国農家のこせがれの雄「みやじ豚の宮治勇輔さん」素晴らしい方とお話できました。豚という共通点はもちろんですが、自分達の作るものに自信をもって、正しく、美しく伝えるという点は、本当に共感できました。
↓は宮治さんの素敵なサイト。

 簗瀬からは、ファッションとひれカツの2足のワラジをどう履いているか?なぜ家業を継ごうとおもったのか?どんな壁があったのか?などなど…。

オフラインで濃厚なセミナー

 自分が、現在やっている事業(ストラテ社)の事、ブランドプロデュース事業の話を。そして生い立ちも。

横須賀での生い立ちも紹介

 そして、コロナ禍や業界不振で自分が、本当に大切にしていかなければいけない事に気がついた事も。
 参加者の方は、実際に家業を継ぎたいけど、進め方がわからない方やそれを支援したい地銀や地元企業の方々。勉強会後の質問タイムや名刺交換も長時間に。

やなせの歴史、最近の活動

 そのあと、皆様で小規模な親睦会を「やなせ支店」で開催。父の計らいで、「みやじ豚のトンテキ」のスペシャルメニュー!これには、皆さん喜んでもらえました。新しいコラボも生まれそうな予感。やはり父母のエンターテイメント精神には、まだまだかないません。

みやじ豚でトンテキ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうごさいます!
簗瀬大輔 Strate inc / ひれカツやなせ CEO
ファッション業界に20年、脱サラして、2016年に、株式会社ストラテ創業(ブランドプロデュースカンパニー)のちに創業75年の老舗ひれカツ屋を継ぐ。とんかつDJあげ太郎→ひれカツVMDやな太郎と友人に命名される。