見出し画像

ソフトバンクファン


お世話になっております。
だいやです。



ぼくは、各SNSでも発信してるんですが
福岡ソフトバンクホークスのファンなんですね。



ソフトバンクホークスは名前の通り親会社があのケータイ会社のソフトバンクですよね?



でね、
たまにプロ野球どこのファン?
みたいな話になって、ソフトバンク!
と答えると

じゃあ、ケータイもソフトバンク??

って聞かれる時があるんですね。



ぼくが使っている回線はソフトバンクじゃないので違うと答えると


え、なんで??


と言われるんです。。。



いや、逆になんで??


あと
ソフトバンクファンやったら普通ケータイもソフトバンクやろ〜。

とも言われたことあるんです。




普通ってなに??



なにそのごりごり固定観念。



別にケータイの回線なんかなんでもよくない?



回線がどうとか料金がどうとかでソフトバンクがいい!とかだとまだ分かりますけど。。。



ただただ
ソフトバンクファン=ケータイはソフトバンク


意味が分からなさすぎる!!!!



こんな事書いてるけどソフトバンクファンの方みんなケータイソフトバンクだったりして。。。



ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?