見出し画像

無駄な事


お世話になっております。
だいやです。


今回は、批判覚悟でこれは無駄なんじゃないかとぼくが普段思ってる事を書こうと思います。



まず、それは何かと言うと、、、



ポスティング
(企業やお店の広告チラシを各お家のポストに入れていく作業、業務の事)


ですね。



このポスティングをお仕事にしてる方がいらっしゃったらすみません。
先に謝ります。


ぼくもアルバイトで何度か経験があるんですが、とにかく毎回無駄やなって思ってしまいます。



理由はいくつかありまして。。。



まず1つ目、そもそも紙の無駄使い。


今やインターネットというとても便利なツールがあるのにそこをわざわざ紙で宣伝する意味はあるのかと思います。




2つ目が、
紙の無駄使いと似てるんですけどゴミを増やしてるだけ。



実際、ぼくのアパートのポストにも毎日のように何かしらのチラシが入ってます。


で、正直全部捨ててます。


アパートとかマンションによってはポストの所にチラシを捨てる用の大っきいゴミ箱がありますよね?
ぼくのアパートもあるんですけどポストから取り出してすぐそのゴミ箱に捨ててます。
ぼくだけじゃなくてほとんどの方がそこに捨ててます。


たまにゴミ箱があふれ返ってる時もあります。




でこの3つ目がぼくが一番無駄だなって思ったんですけど、、、


ぼくが経験したお店は実際にデータを取ってたんですね。
このお店をどのように知りましたか?みたいな。


結果
ウェブサイト、口コミ(インターネット) 7割
看板 2割
紹介 1割


まさかのポスティングチラシ0割!!!!



じゃあ、やめようぜっ!!
効果がないんだから!


と、こんな感じでぼくが実際経験もして無駄だなって思ったことを書きました。



どこの誰が何言うてんねんって話ですが。



ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?