見出し画像

【小中学生×プログラミング×ドローン】「小中学生向けプログラミング体験教室(国東会場)」動画レポート:国東高等学校双国校/大分県DX推進課/ハイパー研/(株)オーイーシー【Scratch×Tello】

皆様本年もDX OITAを何卒よろしくお願い致します!

※こちらの投稿はおおいた県IT部の引用です。


さて、令和3年11月 14日(日)に国見生涯学習センター みんなんかん 大ホールにて「小中学生向けプログラミング体験教室」が開催されました!以前動画でもご紹介した高校生出前授業に参加した国東高等学校双国校の生徒の皆さんがサポーターとして本教室に参加しました。


小中学生のみなさんのやる気に満ちた豊かな表情、国東高等学校双国校のみなさんの優しい目線と素晴らしいサポート、たくさんのドローンと活気ある意見交換が飛び交った当日の会場の熱気を動画を通して少しでも感じて頂ければ幸いです!ぜひご覧ください。


【記事担当】
星 悠

1992年、福島県出身。2021年5月、湯けむりに引き寄せられるように大分県に移住。現在別府市鉄輪温泉の「ちくぜんや山荘」で家守業務を行う傍ら(株)コラボでディレクター業務を行う。カレーと音楽が大好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?