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9月の当社Googleアナリティクスの結果

おはようございます!マネジメントオフィスいまむらの今村敦剛です。

今日は9月の当社ホームページに関する、Googleアナリティクスの結果について公表します。9月は2ヶ月ぶりに、月間10万PVを回復しました😊

年初来(YTD)でのアクセス結果について

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9月は2ヶ月ぶりに10万PVを超えました。大きく貢献したのはこの2つの記事ですね。

やはり給付金ネタは人目を引きますね。今月から臨時国会が開催されますが、そこでは今後の経済も審議されるでしょうから、新たな施策についての紹介記事が増えそうです。

一方、レオパレス21の記事は、当社としても新しい試みでした。注目される時事ネタで耳目を集められるか?というのを一度試してみたかったのです。上場企業だと財務情報も入手可能ですし、企業の取り組みと財務情報の組み合わせで現状を分析するという記事を書いてみました。時事ネタはやはり耳目を集めやすいですね。

9月単月のアクセス結果について

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上記の2記事をアップした9月の下旬に、明らかにアクセス数が伸びていますね。シルバーウイークがはじまった9月19日~20日は、通常の土日と比べてもアクセス数の落ち込みが顕著ですが、シルバーウイーク中に書いた給付金ネタがその後の伸びを牽引しています。

YouTubeの年初来(YTD)視聴データ

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YouTubeのアナリティクスはどうだったでしょう。まずは年初来(YTD)の視聴回数です。9月はアクセス数が伸びています。これは当社のいつものやり口なのですが、バズった記事の内容を動画化し、YouTubeへのリンクを貼り付けた結果です。ということなので、給付金ネタで伸びました。

底辺弱小YouTuberの生きる道としては、当面はこうしたメディアミックスなんだろうなと思っています。YouTube単独で1万回再生くらい達成できるくらいにはなりたいんですけどね(遠い道)。

なお収益については、アドセンスの規約に触れるために伏せています。イメージ的には、1日あたりの広告収入はお菓子代程度です。

YouTube9月単月の視聴結果について

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ブログとのメディアミックスをしているので当然ですが、ブログのアクセス数と同じような形をしています。

当社は先月から、だいたい週2本の動画アップロードを継続しています。メディアミックスしていない投稿は、だいたい100~200回再生で頭打ちになるド底辺ぶりです。費用対効果が悪いですよね💦まあ、費用対効果だけみてやっているわけではないのですが。

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