見出し画像

"自分の求める印象が決まれば眼鏡選びもスムーズになります"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

顔の印象を変えるのは
小物です

ということについて
お話ししていきました。


バックナンバーはこちらです。


小物を使うことで
足りない顔の印象を

小物が補ってくれます。


日本人は外国人と比べると
凹凸の少ない 

のっぺりとした顔立ちです。

これは
アジアの人に
当てはまることかもしれません。


欧米、西欧の人は
顔に凹凸があり
顔の印象がはっきりとしています。


そこで
のっぺりとした日本人に多い
顔の印象を変えるのは

小物が有効ということでしたよね。

今日は

自分の求める印象が決まれば
眼鏡選びもスムーズになります

についてお話ししていきます。


2.狙いたい印象でメガネを変える


今日のメガポイントです。


自分の出したい印象が決まれば
眼鏡選びはスムーズになります。


繰り返します。


狙いたい印象が決まれば
あとはメガネを選ぶだけです。


では、大きく分けて
メガネのフレームに2種類あります。


それは
直線と曲線のものです。

直線であればドレス
曲線であればカジュアルとします。


ビジネスの場面では
カジュアルなものよりも
ドレスライクなもののほうが
合わせやすいです。


直線のものは
キリッとした顔立ちにしてくれ
クールな印象を与えてくれます。


ビジネスで
あまりカジュアルすぎてしまっては

相手に信用してほしいのに
効果が半減してしまいます。


大切な商談や会議などで
あなたが話す機会があるとすれば
特に信用してもらうことは大切ですよね。


もちろん
信用はふだんの積み重ね
ですから一長一短に
付くものではありません。

ですが
よい印象を持ってもらえれば

ふだんの積み重ねを最大限に
することができます。


ビジネスでは
直線形のフレームがおすすめです。

もちろん曲線でも
ダメということではありません。


その場合は
シルバーにしたりと

できるだけデザインの少ない
シンプルなものが印象を損ねません。


逆に
ビジネス以外の場面では

曲線の丸みのあるものがおすすめです。


友達や家族などと
時間を楽しむのに

キリッとしてクールな印象は
ミスマッチです。


できるだけ
一緒にいる相手が
リラックスして心地いいと
感じてもらえたほうがいいわけです。


そんなときには
丸みのあるフレームが

カジュアルな顔立ちにしてくれて
落ち着いた印象を与ええくれます。


色は黒やべっ甲など
お好みのもので構いません。


眼鏡をすることで
日本人の凹凸の少ない顔立ちに

凹凸が生まれ
はっきりとした印象に
することができます。

ぜひあなたの印象を
簡単に変えてくれてる

眼鏡を使ってみてください。


かけるだけで
あなたをより魅力的にしてくれます。

今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 

少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。     


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍