見出し画像

"いつもとは違う結果を望むならいつもとは違う行動をすること"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

自信をつけるには
習慣にするのが最速です

ということについて
お話ししていきました。


バックナンバーはこちらです。


自信をつけるには
意識することが必要です。


ただ意識していても
人間にはホメオスタシスという
本能が備わっています。


ですから
意識していても

気づくと
普段とあまり変わらない
行動をしてしまうんです。


例えばダイエット。


ダイエットに成功して
一時的にスリムになります。

ただホメオスタシスは
これはあなたじゃないでしょと

本来のあなたに
戻るべきというように働きかけ
またリバウンドし始めるのです。

ですから
意識するだけでは
自信をなかなかつけることが
できないのです。


では、どうするのか?


そこで
意識するのではなく
習慣にしてしまう

ということでしたよね。


習慣にすることで

最速で自信がつきます!

今日は

いつもと違う結果を望むなら
いつもとは違う行動をする

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう!


2.いつもと違う行動をする


今日のメガポイントです。

いつもと違う行動をすると
いつもとは違った結果がついてきます。


繰り返します。


いつもとは違う結果を
あなたが望むのなら

"いつもとは違う行動をすることです!"


たとえば
あなたはいま肥満体型だと仮定します。


毎日3食
きっちりとご飯を食べます。


ふだんから
間食もスナック菓子やスイーツを
食べています。


いつもと同じように
食事をしていれば
どのような結果になるのか
想像つきますよね?


いきなり体重が減って
モデル体型になるわけがないんです。


そこで
意識をして
間食をとらないようにすれば
どうでしょうか?


おそらく
少しずつかもしれませんが
体重は

"減少していきます。"


これは
いつもとは違う行動をしたからこそ
いつもとは違う結果が生まれたわけです。


思い出してください。

結果は
どこから生まれるのでしょうか?


"行動"でしたよね。


では行動はどこから?

"思考"から生まれます。


本質です。


結果は行動から生まれる

行動は思考から生まれる

思考は認識から生まれる

大切なことなので
何度も出てきますが
どうか忘れないでください。

今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 

少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。
    


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。  


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍