見出し画像

"不安は楽しんじゃいましょう"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    

の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

おしゃれをすると小さな幸せを
よりキャッチできます

ということについて
お話ししていきました。


バックナンバーはこちらです。


小さな幸せは
おしゃれをすることで

自然と気づくことができる
ということでしたよね。


そのキーになるのが
相手のことを
思いやることだったわけです。

"他人目線"です。

おしゃれは
相手のことを意識することが
必要不可欠です。


おしゃれになりながら
相手のことを
より思いやれるようになると

いまあるものすべてが
当たり前ではないことに
気づくができるはず…


生きているだけで
もうすでに
幸せということなのではないか
と思います。


今日は

不安を楽しむ

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。

2.不安は悪いことではない


今日のメガポイントです。

不安を怖がるのではなく
楽しむことで
不安とうまく付き合えます。


繰り返します。

不安とうまく付き合うには
不安を
楽しんでしまうことかな
と思います。

え?

不安なんて
楽しめるわけないじゃないか...


不安は怖くて怖くて
たまらないんだ。

不安から解消されたい。

そんなふうに
思ったりすることもありますよね。


できれば不安を
感じずに生活していきたい。


それでは不安があまりにも
悪いものとしかみられていなくて
かわいそうです。


不安を感じると
なんだか怖いと思いますよね。

いつもと同じことを
やっていて怖いなんて感じますか?

感じませんよね。


ではどういうときに
怖いと不安に感じるのか?


それは
いつもとは違う
何かをしようとしているとき
なのです。


それは
なにか新しいことを
始めようとしていることです。


つまり
不安は
いつもと違うことを
やろうとするから
感じていたわけです。


ですから
不安の裏側には
わくわくする、楽しみという
ポジティブな情動もあるんです。


ものごとは
一面的ではなく多面的です。


すべとのことは
多面的なのです。

まずは
知るそして認識することから
はじめていきましょう!


実はぼくも
他人が大好きなことをやって幸せに生きていく
一助になればと思い
洋服のブランドをはじめるという
いつもとは違うことをやり始めています。


初めてのことですし問題は常にあります。

もちろん不安に思うことも…

そんなときにやっているのが
いまいる場所から自分が動いて

違う角度から見てみることです。

そこにはワクワクや楽しさがあったりするものです。

不安は悪いものという一面ではなく
多面的に見ていくことが
大切なことだと思います。


今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 

少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。     


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。

あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍