見出し画像

"顔周りの肌のケアをして魅力を増す"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"  
 
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。        


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回までに

洋服だけでなく
実はあなた自身が大切です

ということについて
お話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。


あなた自身をケアすることで

洋服を
さらにあなたを魅力的にしてくれる

ツールへと変えることができます。


もし食べることが大好きで
何も考えずに

食べたいものを好きなだけ
食べているとしたら
どうなるでしょうか?


なんとなく想像つきますよね...


体型が変わっていきます。


前までは
普通に着れていたものが

着れなくなるなんてことも
起きてきそうです。 


そうなってしまうと
洋服を着ることで

より魅力的になることは
難しくなってしいます。


ではどうすればいいのでしょうか?

たくさんあるので
まず一つだけ。


今日は

顔周りの肌のケアをして
魅力を増す

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。


2.何かとトラブルの多い顔周り


今日のメガポイントです。

顔周りの肌のケアをすると

あなた自身の印象が
一気に変わります。


大切なことなので繰り返します。


顔周りのケアを怠っていると

洋服でおしゃれをしても
最大限のメリットを活かせません。


洋服さえしっかりおしゃれになれば
魅力的になれると思いがちですが

それは
正解でもあり間違いでもあるんです。


正解ならそれでいいのでは?

そう思うかもしれませんが
一旦ストップしてください。


事実として
正解でもあり間違いでもあるんです。


確かに
着ている洋服のバランスが

整うことで
自身が魅力的になれます。


そこは正解です。

ですが

その正解を一回やれば
一生、魅力的でいられるかというと

実はそうではないのです。


僕たち人間は
成長していきます。

若いときのままではいられないのです。


子どもから
成長し大人になり

おじいちゃんやおばあちゃんのように
歳を重ねていくのです。


特に顔周りは
変化がわかりやすいところです。


もちろん90になって
しわやしみが一つもなく

赤ちゃんのような肌をしている
ことなんてそうそうないんです。


だからこそ
今のうちから

肌をケアしておくことで
ハリのある肌を保つことが大切です。


なぜ顔周りなのか?

それは
人間の視線は
身体の先端に視線が止まりやすいからです。


そしていいことにも
脳は毎回見て
感知しているわけではありません。


人間の脳はエネルギーを使わずにいるかを
最優先するエコモードです。


つまり
一瞬パッと見たときに

お肌がきれいで
肌ツヤがよく
魅力的だと認識すれば

そのイメージが
長く続きます。


プラスαで
洋服のバランスが良ければ
より魅力的な人物という
イメージになるわけです。


そんな一瞬が
あとあとのイメージにつながると
分かったらいかがでしょうか?


たかが顔周りとは
いっていられないはず。


ただし顔周りののケアは
一日にしてならずなんです...


次はケア方法を
やりますのでお楽しみに。

今日も最後まで 
読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 

少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。  
  


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍