見出し画像

"顔周りのスキンケア"

こんにちは!DxHです。    


"大好きなことをやって幸せに生きていく"    
の道をかかんに前進中です。    


 今日も一歩  踏み出していきましょう!      


いつもお読みいただきありがとうございます(^^)    


初めましての方、今日は数ある中から    
こちらを読んで頂いて  本当にありがとうございます。        


もし、読んでみて
もう少し知りたいなって時は
バックナンバーもぜひ読んでみてください。      


理解するスピードが  圧倒的に上がります。      


1.あらすじ        


 ぼくDxHがどんな人間で  
どんなことを伝えるために  

ここで発信しているのか  
"自己紹介"の記事に書いてあります。       


まだの方は  
ぜひ"自己紹介"から
 読んで頂けると嬉しいです。


前回は

顔周りのケアをして
魅力を増す

ということについて
お話ししていきました。

バックナンバーはこちらです。


顔周りの肌のケアをすると

あなた自身の印象が
一気に変わる
ということでしたよね。


せっかく洋服を着て
おしゃれをしても

顔周りの肌のケアを
怠っていれば
魅力は半減してしまいます。


それでは
もったいないじゃないですか。

どうせなら
最大限魅力を引き出したい。

それをいったいどうやればいいのか?


今日は

顔周りのスキンケア

についてお話ししていきます。

では、早速いきましょう。


2.大切な顔周りのスキンケア


今日のメガポイントです。


顔周りのスキンケアは
洗顔が大切です。


繰り返します。


洗顔がきちんとできていなければ
そこから先の工程が
あまり意味を持たなくなります。


それでは
もったいないですよね。


化粧水や乳液を使うのに
ベースが整っていなければ

いくらいいものを
使っても

肌の細胞一つひとつに
届かないわけです。

どうすればいいのか?

詳しくはこうです。

必要なものは

・クレンジングオイル
・洗顔フォーム
・洗顔フォームを泡立てるためのスポンジ
・化粧水
・乳液

ケアをするのは
お風呂上がりにやるのが
おすすめです。


まず
顔のおでこと鼻である
Tゾーンはあぶらが出やすい場所です。

そこにクレンジングオイルで
まずTゾーンのあぶらを
撫でるようにして落とします。

水で流します。


洗顔はどうするのか?

まず
洗顔で大切なことは
泡で洗うことです。


洗顔フォームを
泡だてるためのスポンジで
しっかり泡立てます。


その泡を顔にのせていきます。


このときに注意があります。


泡そのものが汚れを
落としてくれるので

"手でごしごししたりはしない"ことです。


ぼくはこれを知るまでは
かなりごしごししていましたが

いまは泡をのせて優しくなでながら
1分くらい待つだけです。


水で泡を流します。

タオルで優しく拭きます。

ここから化粧水と乳液です。

コットンに化粧水をとり
顔全体を潤します。

最後にふたの役割である
乳液です。


乳液は大豆2つ分ぐらいとり
顔全体に塗っていきます。

そして
手のひらのぬくもりで
顔を軽く
押し付けるようにしていきます。

これが一連の流れです。


せっかくおしゃれをするのなら
魅力を最大限引き出したいもの。


ぼくも毎日やっていますが
スキンケア大切です。


今日も最後まで読んでいただき  
ありがとうございます。   

本当に本当に嬉しいです。    


そして 
少しでもあなたにとって 
何らかのきっかけになると 

素直にすごく嬉しいです。    


できれば 
読んで終わりにするのでなく 

自分だったらどうするかな? 

と考えながら取り入れて 
行動すると成長も早くなります。
    


これからも 

大好きなことをやって 
幸せに生きていくための 

ライフコンパスの使い方や情報を 
アップしていきますので 
よろしくお願いします。 


あなたの人生を考えるきっかけになれたら幸いです✨これからも大好きなことをやって幸せに生きていくために前進していきます。大好きなことをやって幸せに生きていくが地球の文化になるようにあなたも一歩踏み出してみてください😊👍