見出し画像

自己紹介です。つっちーです。

はじめまして。つっちーと申します。
つちだでつっちーです。何卒宜しくお願いします。

エンタメ好きのおじさんです。面白いのが大好きです。
なんてことは全人類がおっしゃることだと思うので、僕の正直なところを細かく書き記していきたいと思います。

好きな事がそこそこ広くとても浅く。

僕の好きなモノは漫画、アニメ、ゲーム、ドラマ、映画、お笑い、テレビ、ラジオ等。とても幅広いですが、とにかく浅いです。

例えば、「格闘漫画」という括りで言うと、一通り人気どころもそうでないのも大体目を通してます。キン肉マンだったりはじめの一歩だったりバキだったり、いろんな雑誌に手を伸ばしてはいるのですが、読んでいるのに深く細かい部分までは全然思い出せないんですよね。

わかりやすくアメトーークとかに出れるレベルじゃないんですよ。
観客でおっきい声で笑ったり共感したりする事はとても得意です。

そんなに友達多くない。

30代で仕事での移動も多く、そんなに友達が多い方ではないです。
でもとても友達が欲しい僕です。プライドも何もないです。

飲みに行ったりカラオケ行ったり、ゲームしたり遊んだり誘って貰えたりすると本当に嬉しいです。「人と一緒に何かをする」事がとても好きなので、出来るだけ長く集まりの最後までいることが多い寂しがり屋です。

本当は本心で向き合いたい。

馬鹿なりに人と話す時に結構いろんな事を考えてしまう方です。
よく「その人にとって良い事」と「全体にとって良い事」を合わせて考えて、その中で僕という人間は「みんなが良ければそれで良い」という体をとる事が多いです。
でも「僕が思ってる事」ってのもモチロンあって、最近は頑張って言うようにしています。言わない方がいろんな事柄が円滑に進むと思う時期がかなり長いことあったのですが、自分をゆっくりと殺していると感じるようになったので辞めました。

馬鹿でありたい。

僕は僕の事が結構好きです。ナルシストという意味では無いですよ。
格好悪くて、くだらなく、下手くそではあるけれど、人を嫌わず善人で馬鹿なやつなので。
もう一人自分がいたら、僕は自分と仲良くなりたいと思います。馬鹿なやつって何かを起こしたり場が和んだりするじゃないですか。
そんなどっかにいそうなやつになる事が目標です。

今、僕が好きなもの(2020/5/17現在)

こんな僕です。友達欲しいです。大変に人に関わりたいと思っています。
もしも共通点がありそうであれば是非声を掛けてもらえれば嬉しいです。

【漫画】
・ワンピース
・はじめの一歩
・アフロ田中
・喧嘩稼業
・キングダム等

【アニメ】

・金色のガッシュベル
・美鳥の日々
・サムライチャンプルー
・交響詩篇エウレカセブン
・さらざんまい等

【ゲーム】
・moon
・桃太郎電鉄
・いただきストリート
・ファイナルファンタジー8
・428

【ドラマ】
・FRENDS
・マンハッタンラブストーリー
・木更津キャッツアイ
・TRICK
・僕の魔法使い

【映画】
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
・隣のヒットマン
・アイアンマン
・レディ・プレイヤー1

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?