見出し画像

神宮

先日、明治神宮に行ってきた。

敬虔というわけではないけど、神宮や神社にいくのは割と好きだ。気力が湧く感じがする。都合のいい神頼み、というやつなのかな。

でも何となく木とか水とか、森羅万象に宿る八百万の神さまを敬う心は持ちたいと思うし、感謝の気持ちも持っていたい。


画像1



画像2


原宿をぶらぶら見てから、帰りは渋谷まで歩いた。原宿は結構な数の人がいて、良くも悪くも、人の流れは徐々に戻りつつあるのだと感じる。

服など見ながら歩いていたけどショッピングはやはり楽しかった。渋谷方面に少し歩いた所にあるタケオキクチの店など見た。最近も買ったばかりだけど、菊池武夫さんの服はやはり良い。服や靴を見ているとついつい色々と買いたくなってしまうな。勢いで買って失敗したりもするので気をつけねば。

最近は物欲のない若者も多いらしいけど、僕は結構、物欲はある方だと思う。良いのか悪いのか、欲しいもの沢山。でもまだ学生だし、そこは自制しながら。

けれども、ホントに欲しいものは(当然ながら)お金では買えないんだよなー。


帰りのメトロはがらがらだった、割と珍しいのではないだろうか。

画像3


ではでは。軽い日記でした。



読んでくださり、ありがとうございました。 今後より充実したものを目指していきます。