新しい日々

なんだかんだで仕事が決まり、今月から働いている。

当面は週3日勤務なのだけど給料は上がる予定。前の会社では週5で働き残業もしていたことを考えれば、かなり条件には恵まれたと思う。

だけど要求される仕事の水準も当然高くなるから、その辺りはしっかりこなしていかなければならない。離職している間に結構忘れていることもあるから、理論武装ができる程度にスキル面の復習をしながら対応している。


春という季節は出会いや別れ、環境の変化が訪れる。個人的にはとても苦手な季節だ。それは根本的な部分で、変化を苦手としているからなのかもしれない。どこか保守的で、安定を望むところが少なからず自分の中にもある。

でも安定している日々は、時に人生が有限であることすら忘れさせてしまう。だからこそ敢えて身の回りの環境を変化させることは結構大事なことだと思っている。学生時代に留学して海外で生活したり様々な場所に旅行をしたことも、思い返してみるとそんな意識に基づいた行動であったかもしれない。


まあそんな御託を並べながらも、やはり新しい環境というのは疲れる。人間関係も全く新しくなり、周りの人たちの様子を伺いながら徐々に慣れていくのにもそれなりのエネルギーが要る。

どうしても不安が付き纏うこの季節を、まずは何とか乗り越えていきたいものだと思う。

読んでくださり、ありがとうございました。 今後より充実したものを目指していきます。