見出し画像

2021年

みなさま、こんばんは!

noteブログ、ご無沙汰でした。あけましておめでとうございます、って今更ですが。今年ものんびりnoteで息子の英語育児を綴っていきます!

2回ほどの通院を残してギリギリ20年中に退院することができました!

あやうく病院内で年を越しそうでした。通例では年末年始は患者さんはみんな一度自宅に帰り年明けにまた病院に戻ってくるそうですが今はコロナの影響で病院を出ることが駄目となっているそうです。

私は先生に『帰りたいよね?』と聞かれて速攻ではい!って返事しましたよ(笑)なので退院して通院という形になりました。

ナースステーションの事務の方には育児から離れられるからせっかくだしゆっくりしてね!と言われたのですが。

わたしめっちゃめちゃ育児楽しくて。(笑)特に0歳の今なんてなににも代えられないほどの時間だと思ってるんですね。そりゃしんどーって思うこともあるけどそれも全部込み込みで楽しいわけです。

なので離れてる時間めちゃめちゃ寂しくてもう3日目くらいから早く家に帰りたくて仕方ありませんでしたよ。。旦那からたくさん写真を送ってもらってなんとか乗り切りました!!

私が不在時もしっかり旦那がDWE進めてくれてましたよ。

最近は支えれば少しの間座れるようになったので座って絵本読んだりも取り入れるようにしました!とはいってもほんの少しの間だけで。相変わらず正直ほとんどCDをかけっぱなしが殆どです。笑

特にシングアロング1ばっかり。旦那はプレイアロングがお気に入り。

生後10ヶ月さんくらいになるとclapってパチパチするようになったりもあるみたいですけど。

もうすぐ6ヶ月でDWE始めて2ヶ月経ちますがニコニコしてねんねしながら聴いてる毎日です。寝返りも奇跡に近いくらいの回数しかしてません。(滅多にしないということです笑)パチパチする姿とか想像出来ないなーっていうのが今の感想です。

きっと息子はだいぶのんびりさんかなと感じてるのでのんびり私たち夫婦もDWE進めようと思ってます。

今度はCAP制度について書きたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?