見出し画像

醤油バターコーン

とうもろこし、超うまい。

俺はとうもろこしとか枝豆とかなんかそういう系がめちゃくちゃ好きなので、食べものに関しては夏が好き。

んで、俺は基本的には塩茹でして丸かじりして食うんだけど、嫁はそのままのとうもろこしが好きじゃないので、嫁にも食べてもらうときには醤油バターコーンにしてます。
ちなみに嫁はそのままの状態だとキレイに食べられないから好きじゃないらしい。草。

●材料
・とうもろこし 俺はとうもろこしに拘りが強いオタクなので、ちゃんと茹でて外してって処理するけど、まあ缶詰でも問題ないように思う
・バター 好きにぶちこめ
・醤油 1本分に対して大さじ1くらい?

●作り方
・とうもろこしをバターで炒めてから、鍋肌に醤油を入れて少し焦がして混ぜる

以上、最強に美味い。
とうもろこしの茹で方とかキレイな外し方も書こうかと思ったけど、普通にダルくなったからやめた。

みんなもろこし食おうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?