見出し画像

アボカドのお刺身

noteという存在を1ヶ月以上忘れていた。
最後に投稿したのは8月21日と書いてある。

なんで忘れてしまったのかももはや覚えていない。
俺のTwitterを見たところ、ちょうどマイクラにハマり出してたので、多分脳みそがそっちに全て持ってかれていたんだと思う。ホイ卒の脳はあまりにも小さい。

まあでも思い出せたので投稿する。
久々の投稿なのに、レシピは超簡単だけど。

●材料
・アボカド 1/2あれば十分だけど、他に用途が無いのであれば切った日に全部食ったほうがいい。

・ポン酢 サッと全体にかけるくらい。柚子系のポン酢がオススメ

・オリーブオイル 分量はお前の中のもこみちに聞け

・塩、胡椒、七味 写真みたいに真ん中に一直線になるように盛ると綺麗。七味は柚子入りだとなお良し。

●作り方
・アボカドを適度な薄さにスライスする
・スライスしたら上から優しく押すと写真みたいに倒れるので、倒したらオリーブオイルポン酢塩胡椒七味の順番でかける
・完成

クソ簡単だけど美味い。洋酒のアテになる。
味の素かけると美味い。なぜなら味の素は旨味だから。

あと、この味付けはカニとかにも合う。カニ身とかあればそれもつけていいと思う。僕はアレルギーで食えないが。

思い出したのでちゃんと書きます。本当です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?