見出し画像

Da Vinci Studio デザイン部のnoteをはじめます!

こんにちは!はじめまして、Da Vinci Studio デザイン部です。
この度noteにて発信を始めることになりました。これにあたり、自己紹介とどんな情報を発信していくか?のスタンスを表明していきたいと思います。

Da Vinci Studioって?

私たちが所属する株式会社Da Vinci Studioはデザイナー・エンジニアのみで構成された開発会社です。
デザイン・エンジニアリングの両方、すなわち「テクノロジー」の力で世の中の新しいスタンダードを作り出すことをビジョンとしています。

ここではどんな発信をする?

今回、noteを始める際に設けた指針は「Da Vinci Studioで働いているデザイナーの個性がわかるnoteにする」です。

Da Vinci Studioではフローや型に嵌めた仕事ではなく、デザイナー個々人の得意なこと・資質に合わせてデザインを進め、また時には他のメンバーの長所を頼ることでより大きな成果を生み出せるよう協奏しています。
皆それぞれの個性があり、それらを認めて仕事を進めている状態です。

そこでその「個性」を主軸にnoteで発信することに決めました。
noteで発信をする目的は世に広くDa Vinci Studioを知ってもらうことですが、Da Vinci Studioを知ってもらうにはそこで働くメンバーを知ってもらうことが一番。
また私たちとしても、自分たちが持っている知識を自由に発信するためには大きな縛りを設けず、飾らないnoteにした方がよいと考えました。

この指針により、個性豊かかつ小さなことから大きなことまで、真面目なことから愉快なことまで幅広い記事を投稿していく予定です。

進化を続けるDa Vinci Studioデザイン部、今後ともよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?