見出し画像

【メンバー、こんな人#1】Da Vinci Studioデザイナーたちの「最近買ってよかったもの」

こんにちは!Da Vinci Studioデザイン部のhassyです。
みなさんはこのnoteおよび「カケルデザインマガジン」の目的を覚えていらっしゃるでしょうか?
そう、『Da Vinci Studioデザイン部のメンバーがどんな人なのかを知ってもらうこと』です。しかしnoteをしっかり書くとどうもに真面目になってしまう… ということで、さらに肩の力を抜いた企画を始めることにしました!

題して「メンバー、こんな人」シリーズです!

この企画では、毎回お題を1つ決め、それに沿った回答をメンバーから集めて紹介することで、その人となりをなんとな〜く知ってもらえる記事を連載していきます。
記念すべき第一回は「最近買ってよかったもの」!ジャンルも縛らず問いかけたお題、息抜きがてらぜひ読んでいってください!

あおきりょーた

本屋さんでたまたま見つけたので衝動買いしましたが、満足度高かったです。アートワークが見れるのはもちろんですが、解説やインタビューなどでどういう思いでその建物を描いたのかがわかるのがよかったです。ジブリがどれだけ「人が住む建物」を事細かく分析し、解釈を広げているかがデザイナーとしても刺激を受けました。

買ったのは2021年12月ですが、ほぼ毎日と言っていいほど使ってます。
α7iiiからの乗り換えで諸々スペックが上がってるのもありますが、個人的にはインターフェースが一新されたことでかなり使いやすくなったのが1番良かった。なんともない日常でもファインダーを通して切り取ることで印象が変わって物事を様々な角度で捉えられるのが楽しく、それがより無意識レベルで行えるようになりました。融けたデザインだなぁーと毎回実感しています。

Da Vinci Studioのカメラマンと名高いあおきさん、しっかりカメラが入ってます。最近暖かくなってきたのでカメラを持ってのお散歩とかも楽しそうですね。

shiba

最強のおやつです。一口で食べられておいしくて手が汚れない、作業中のおやつとして完璧です。
友達から送られてきてから気に入ってしまいリピートしてます。

予想外の駄菓子!「手が汚れない」はデスクワーク人間たちの最重要事項かも。

koita

出不精でずっと家にいるのと基本PC前にしかいないので、価格や用途を考えてiPadではなく液タブを購入しました。
描きやすいし接続も容易なのでいい感じです◎

デザイナーはiPad持ってる人も多いですが、持ってるデバイスや用途を考慮しての液タブもいいですね!私も1万円以下で買った板のようなタブを買い替えたくなってきました……。

saito

🏠マイホーム

広くなって快適です。南向きなので日中はカーテン開ければ電気つけなくても十分明るくて、自然光で過ごせて最高ハッピーです。

なんとしても腰に優しい。快適。あぐらかける。今までソファーで仕事してましたが、ちゃんとした椅子だとこんなにも集中力が違うんだと思いましたッピ

美味しすぎて大量買しました。(5個w)タイトル通り止まらない....。常に仕事しながら食べてます。(太りそう...)

なんと「」が!!カッコよすぎる。
椅子もいいですね、デザイナーもとにかく体が資本ですから……。腰のサポートがしっかりしているところがかなりgoodそう。

園田

かわいいiPhoneケース😍気にいるのがあんまりないので重宝してます。マムアンがお気に入り

園田さんはiPhoneケース。リモートワークだとお互いのスマホを見る機会がほぼなく残念…今度出社した時に見せていただくことにします🥲

yuki

醤油の風味が中までしっかりしみているのにしっかり固い。もうほかのせんべいでは物足りないです。売り切れていることも多いので売っていたら買いです。

濡れ煎餅かと思いきやしっかり固いというなんだかすごそうなお煎餅…!
yukiさんからはしばしばニッチな美味しいもののお話が聞ける気がします。

上ノ郷谷

第一精工の「ノットアシスト 2.0」。釣りで PE ラインを積極的に使うようになったのですが、リーダーとの結束が苦手で困っていました。ちゃんとできたか不安で何度もやりなおしたりするので時間もとてもかかっていました。このノットアシストのおかげで簡単に FG ノットで PE ラインとリーダーを結束できるようになりました。時間も短くなって準備も捗ります。船上、釣り場などでのライントラブルなど、落ち着いて対応しづらい環境でも確実に結束できるので、貴重な釣りの時間を大切にできるようになりました。購入してとてもよかったです。

上ノ郷谷さんからはしばしばお聞きする趣味の釣り道具がランクイン。
釣りに詳しくない私でもすごくいい品物だったのだな…とわかるレビューをいただきました。

hassy

卓上に置けてフックやポケットをカスタマイズでつけられるボードです。机を広く使いつつ装飾品を飾ったりしたかったので、ここにペンを入れたりぬいぐるみを飾ったりしています!メモを貼ったりポストカードを飾ったりにも使えそう。

最後は私、筆者のhassyです。
机の上をスッキリさせつつ収納を探している人はぜひどうぞ!

💡  💡  💡

さて、第1回「メンバー、こんな人」、思ったより長くなってしまいましたがどうでしたでしょうか。
こんな感じで定期的にお届けしていきますので今後もどうぞよろしくお願いします!

そしてこのメンバーたちでワイワイしているDa Vinci Studioデザイン部では絶賛メンバー大募集中です!エンジニアも募集しておりますので、こちらのリンクからお気軽にご応募ください。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?