新しい物に対してのアレルギー反応

市役所(本庁舎)に行ったついでに、性懲りもなく車いすの感想を聞いてみた。

言葉そのものは柔らかだったけれど、要するに、「結局は台車」「オレは荷物じゃない」、とのご意見を頂きました。はい、全くおっしゃる通りでございます。

私のモットーは、「それは自分にとって実益があるのか」という所なのですので、見てくれ等は二の次なもんですから、相当な壁があるのだなぁ、、というのが率直な私の感想です。

しかし、しかし!、このニーズはどこかにあるはずだと思っています。

根拠なんてありません。直感です。

直感でメシが食っていければ世話ないわぁ、と思いっきり言われそうですが、何とかこのサービスというか、価値観というか、を、どこかの誰かと共有したい、いや、できるはず!。という、「夢だけを食べて生きている」、というどこかで聞いたフレーズが頭をよぎります。

あ、でも、いいですね!「夢だけを食べて生きている」という幸せな時間を過ごしているのですから、それはそれでありがたい事だと思うんです。わかんないですけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?