見出し画像

イベントに参加をしてみて開催する前にしておくといいと僕が感じた事

 前回の続きですが、イベントを振り返ってみて思ったのは・・・

  もしかしたらアフタヌーンティーについて知らないのではないか?

 と思ったのです。(カフェの方はさすがに知っていると思うのですが)

 ここで僕が考えたのは、知ったり体験をする事が大事だと思ったのです。例えば一流ホテル等でおこなわれているアフタヌーンティーなどに行ったことがないのではないか・・・ともしそういう場所に何回か通い詰めているなら、もう少し違っていたと思いますし、その雰囲気が何かを気づいていればおそらくもっとよくなっていたと思います。

 あらためて感じたのは、知る事と体験する事の大切さを改めてかんじました。

 あとは、タイトル(つまりイベントの趣旨)をよく考えてみた方が良いと思いました。

 タイトルの中に癒しという言葉が入っていたので優雅なひと時が楽しめるのかな・・・と思ったのです。
 例えばタイトルで、初めてとか、家族で楽しむとか、お手軽とかと入っていたらもしかしたら僕は予約を入れてないと思います。

 つまりタイトル気をつけないと、お客さんががっかりしてしまう場合もあるかもしれません。

 今回のイベントに参加して色々考える事が出来て僕的にはよかったイベントでしたね。

 読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?