見出し画像

二週間ぶりに更新

 更新が止まっていました。無理して書くこともないかなと思ってしまえば、人間は怠惰な生き物で、あっという間に二週間が経ってしまいました。状況が変化したというところもあるのですが、こうした記録を残すことの時間も設けます。
 一日のルーチンを作るために、趣味や運動の時間から逆算するようになりました。サラリーマン時代は定時が来れば、すぐ帰る人でしたが、終わる時間が決まって、その上で次にすることを決めていないと、ずっと仕事をする性格なのだと気がつきました。休みの日を決めていてもなんだかんだ動いてしまっています。少しはいいと思うのですが、がっつりやるのが問題です。
 今の仕事がやればやるだけ前に進むということと、基盤がもう少しでできるというところもあります。
 ただ、自分が無理をしていないつもりでも、一週間に一回はダウンする時間がありますね。このことでポックリいかないためにも、そこらへんも管理しなきゃなと調整しているところです。
「大丈夫ですか?」
 と心配されることも増えているだけに、自分を大切にします。

 あとは片付けの時間が欲しいですね。部屋が広いだけにスペースが余っています。引越荷物もそのままになっていたりしますね。このへんを整理して、お金貯めて、デスクトップのゲーミングPCも入れたいところです。

 Twitterが二日ほど見えない状態が続いていましたね。皆さんが次のSNSを探しているところが印象的でした。
 ……ここまで書いて、やらなきゃいけないことを一つ思い出しました。どうも自分のことを後回しにしがちですね。SNSの話はまた機会があれば書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?