見出し画像

私服問題

 ずっとスーツで仕事をしていたもので、服をあまり持っていません。土日となれば引きこもっていることも多かったために、2、3着の着回しでどうにかなっていました。勤め先を辞める前にあまり服のことは考えていませんでしたが、ここも考慮すべきところでした。冬の服を買い足さないといけません。夏の服は増えました。これからは衣替えもしないといけませんね。

 逆にあまり着なくなったスーツですが、改めて見るとけっこうくたっとなっていて、離れたことによる発見もありました。たまに着るときは緊張します。
「着られなくなってないよな?」
 って。
 体型は少し痩せたぐらいですが、何か緊張します。着慣れないものになってしまいました。
 着ると銀行員っぽくなりますが。
 このへんの着こなしは改めたいところです。

 別にお洒落という人間ではないのですが、金融機関時代は色々縛りがあっただけに、違うことはしたいなと思っています。今は懐が寒いのでできませんが将来の目標の一つですね。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?