見出し画像

ありがたみ

 諸事情で趣味のFF14に一か月近くログインできませんでした。ログインできなくなる前も遊ぶ時間が短くなっていて、ほぼ義務みたいになっていました。ゲームを楽しめなくなっていました。少しプライベートでバタバタしていたせいもありますね。
 人間、失うとようやくありがたみが分かるというもので、先週末にようやく復活し、昨日はフレンドと少し話すことができました。ゲーム外での繋がりもありますが、やはりゲームで会って何ぼというところです。趣味も大切に。

 私の中では一つのバロメーターがあって、FF14やっていない時は碌な目にあわないというものがありました。今回で少し変わって、FF14を楽しんで過ごせないと碌な目にあわないというところでしょうか。自分に良くないものが入りこんできている状態なのだと思います。
 今回で先延ばしにしていたことも一つ取り組むことにしました。

 少し微妙だった見通しも固まりつつあり、いくつか止まっていたこともまた進み始めました。まだ安定にはほど遠いですが、改めて「折れない」とは何か気がついた一時でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?