見出し画像

2024のはじまり

 今年もよろしくお願いします。
 昨年は独立起業したり、祖母が亡くなったりと色々あった一年でした。あっという間に過ぎていきました。慣れ親しんだ祖父祖母の家も処分することとなり、正月に皆が集まることも消えてしまいました。そんなわけで、朝の散歩以外は引きこもっている年末年始です。

 昨年は反省点も多々あり、ご迷惑をおかけすることもありました。同じことを繰り返さないように色々整理もしました。一方で急速に発展する話もあって、そちらの準備もしたりしています。2月には一区切りつく予定です。
 目標としている前職の年収は未だ超えず、月収だけは達成しました。毎年やっていた総括の記事も書かず、趣味の目標ですら達成できずに終わりました。例年より体調を崩すことが多かったのも反省点です。それを踏まえての今年の目標設定です。

・毎日、散歩と週三の筋トレ 通勤で歩くことが減ったために、健康を損ねているのかなと思います。運動大事。
・創作 自分の本がもっとあったほうがいいという場面も多々あり。既に校正が終わっている3冊と他も出す。
・英語勉強 いよいよ必要になってきました。
・各種投稿の復活 豆に記録残すことはけっこう大切。せめて昼休憩にどこかで一つ上げておく。

 会社のほうはもっと目標あるのですが、多岐に渡るので割愛します。少しずつ進んで一つずつ完了していくかたちです。やることあるのはいいことですね。仕事なくて暇ではないので。

 総じて楽しむことを忘れず、健康に一年を過ごしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?