見出し画像

事業説明会の司会をやってきました

 お手伝いしている会社にて、オンライン事業説明会の司会をやっていました。参加されている企業が自社のことを話すというもので、お客さんがメインの説明者です。第一回に選ばれた方は堅苦しい人ではないため、気軽に喋って話を振ったりして終わりました。無難にこなせたのではないかなと思います。人によっては「こうやって紹介して」とアンチョコ渡すかもしれないし、これぐらいの気軽さがいいですね。司会やったの初めてでしたが。

 参加者も多く、メインの方も伝えたいことを分かりやすくまとめられていたので、良い事業説明会だったと思います。自分も説明する側に立つ時、参考にできるかなという内容でした。

 やることが多岐に渡っていますが、この土日に完了させたいものがいくつかあります。しっかりやって、旨いビールを飲みに行きたいですね。この7月が転換期で、一つのゴールが見えてきています。あと少し。

 これからも司会やることが増えそうなので、いよいよボイトレ受けようかなとも思ったりしています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?