見出し画像

タランチュラ(詩)

背中を波打つような悪寒が広がる
タランチュラでもいるのかな

死者みたいな冷たい手で遊んでる
風邪でもひいてしまったかな

もしずっと生きるなら 何をするかな
全部に飽きてしまって 昼寝するかな
ならばお墓に入るのと ほぼ一緒かな
世の中の摂理って感じだね!

背中を波打つような悪寒が広がる
タランチュラでもいるのかな

感触がないから撫でられ方が分からん
側にいるのは分かるけれどね

蜘蛛は殺さないように ずっと言ってたね
最後の方はそんなには 話してなかったね
最近は仕事始めたけど 上手くいってないね
ありがちな話って感じだね!

背中を波打つような悪寒が広がる
タランチュラでもいるのかな

蜘蛛の糸でも垂らしてくれれば
すぐ会いにいけるのにね

何も上手くいってる気がしないよ
すぐ会いに行きたいのにね

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?