見出し画像

先延ばし(詩)

暇つぶしツイッター 夜の2時
友達が急に電話 ピザ食ってる
スプラ最新作の話 やった事ないのに
朝靄に溶けるまで 話は続いてた

今じゃXだっけ? 夜の11時
そろそろ寝ないと 明日に響く
社用携帯の充電 メールも確認
朝日が昇るのが 煩わしくて

友達もいない 恋人もいない
大体の人生が 見えてきちゃって
後もう朽ちてく それを待ってる
だったらもう 別に終わったっていい

暇つぶしのX 朝の8時35分
音楽のニュース しか見れてない
経済とか政治 いまいちよく分からん
それじゃいけない 正しいんだけど

友達もいない 恋人もいない
大体の人生が 見えてきちゃって
だったら僕を 幸せにする意味が
この社会に無い そういう事だよな?

黙ってるだけにしとくよ この先は
それもあんまり良くない かもだけど
それ以外に上手くやれる 答えがない
脳みそがそんなに詰まってないからさ

友達もいない 恋人もいない
大体の人生が 見えてきちゃって
後もう朽ちてく それを待ってる
だったらもう 別に終わったっていい

死ぬのを先延ばしにしてるだけ 怖いから
死ぬのを先延ばしにしてるだけ 臆病だから

あー、これもうどうしようかな?まじでさあ!

仕事でも全部先延ばしにして
結局はダメにしてるじゃん!
そういう所だと思うぜ?本当にさ!

あー、これもうどうしようかな?まじでさあ!

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?