見出し画像

心があるなら(詩)

少し間違えた選択が足元を掴んで
傷跡を重なるほどにつけてくるね

寂しげに笑う事で上手くいくけれど
嘘をついた顔だけは誤魔化せないね

心があるなら 悲しくなれるけれど
日々もあるから 前に進むしかないよね

もう日差しが怖いんだ
治る兆しも見えないんだ
全部終わりにしたいけど それすら怖いよね

こんな事態は笑えるな
こんな時代じゃ笑えんな
全部終わりにしたいけど 踏み出せないよね

少し嘲られた記憶が足元を掴んで
傷跡を忘れられないようにしてくるね

何もなかったかのように笑えるけど
嘘をついた顔だけは誤魔化せないね

心があるなら 悲しくなれるけど
辛くなるなら 前に進むしかないよね

もう慈愛は消えたんだ
空に雲雀は飛んでった
全部終わりにしたいけど それすら怠いよね

もう死骸みたいなんだ
もう嫌になってるんだ
全部終わりにしたいけど 踏み出せないよね

こうもり傘を 部屋の中で 6本差すよ

もう日差しが怖いんだ
治る兆しも見えないんだ
全部終わりにしたいけど それすら怖いよね

こんな事態は笑えるな
こんな時代じゃ笑えんな
全部終わりにしたいけど 踏み出せないよね

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?