見出し画像

月姫(詩)

星々の果てに何があるかって
行けなくはない距離だけれど
届かない方が素敵でしょう?

山々の向こうに何があるかって
知っていなくはないけれど
知らない方が良かったでしょう

僕は概念 あなたは死んでて
お話の中で蘇るの

僕は概念 あなたは死んでて
お月様で寝転んでいるの

神々の意図に何があるかって
考えたら恐ろしくなるけど
そんなの関係ないでしょう?

日々日々の中に何があるかって
石ころに聞いてみるけど
答えてはくれないでしょう

僕は概念 あなたは死んでて
伝承の中で遊んでるの

僕は概念 あなたは死んでて
お月様で寝転んでいるの

土星の環が綺麗だなあ
環の中の光にいるんだなあ
月からじゃよく分からないなあ

僕は概念 あなたは死んでて
お話の中で蘇るの

僕は概念 あなたは死んでて
ここから外に出るの

僕は概念 あなたは死んでて
あなたに会いにいくの

どうせ不死身なんだから
どこへだって会いに行くよ

Amazon.co.jp: 過去に失望なんかしないで (Dustpan) 電子書籍: 村井ちりとり: Kindleストア

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?