見出し画像

楽しい夜(詩)

上手くいかない日々さ 
ふくらはぎに貼るサロンパス
風呂でも脳内のマニュアル見て
明日こそはって誓うけれど

辛く重ったるい時事さ
資本家だけ笑顔になっている
風呂でも目を瞑って涙殺して
明日こそはって祈るけれど

楽しい夜はある 笑い合える日は来る
根拠がないから
時に論破されそうになるけど

楽しい夜はある なくしてたペンも出てくる
根拠はないの
これはおまじないみたいなもの

上手くいかない日々さ
布団でも言われた言葉繰り返して
目を閉じて眠れる時間を数えて
明日こそはって怯えるけど

辛く重ったるい時事さ
また黙って税金が上がっている
布団でも残高を数えてみたりして
明日こそはって思えないけど

楽しい夜はある 1人でダラダラ生きてく
ひとりぼっちだから
時に切なくなっちゃうけど

楽しい夜はある 忘れてた言葉も思い出す
根拠はないの
これはおまじないみたいなもの

世界変えないの
これはおまじないみたいなもの


短編集「過去に失望なんかしないで」発売中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?