見出し画像

マス(詩)

マスとして陥没してしまえよ 僕なんてのは
狂っているようで 誰にでもできる発想

マスとして陥没してしまえよ 僕なんてのは
恥ずかしいからさ ずっと口閉じてろよ

笑ってる顔がブサイクだね
表情筋が死んでしまってるね
普段はずっと無表情なんだね
とってもつまらない人なんだね

マスとして陥没してしまえよ 僕なんてのは
誰にでもよくある インスタントな絶望

マスとして陥没してしまえよ 僕なんてのは
同じような日々を ただ繰り返すだけの

あんまり役に立たないんだね
誰にも貢献はできないんだね
そのくせ愛されたいらしいね
ただ迷惑にしかならないのにね

マスとして陥没してしまえよ 僕なんてのは
どこにでも居る 凡人以下の存在

マス以下だ最初からさ 僕なんてのは
普通にもなれない 事実を受け止めなよ

何もないんだからさ
何も変わらないからさ

短編集「過去に失望なんかしないで」発売中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?